アイドルカット

クーラーコンプレッサーが動作するとアイドリングが200rpmくらい下がります。下がった分をあげるアイドルアップ、下がらないようにコンプレッサーをカットするアイドルカットがありますが、如何せんエンジンがフルチューンなもので、壊したくないからまずはアイドルカットをする事にしました。

シフトライト用にMSDのRPM CONTROL UNITがあるので、これを使います。ま、最近シフトライトなくても困らないし(^^;)

実は一定の回転数に到達すると、このように光っていたのです(^^)。

工作の時間。MSDがマイナスコントロールのため、プラスコントロールに変換するため、リレーを使います。また、アイドルカットしたくない時に切り替えられるようにトグルスイッチも装着します。

とりま目立たない位置に貼り付け。アイドルカットは便利だけど、渋滞だと暑いねぇ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。