車検しゅーりょー

13回目の車検が終わりました。27年目に突入です(^^)。

今回はフロントブレーキパット交換くらいで、大きな事件は起きませんでした。よかったよかった。

フロント左右車高差の件は、ビームスプリングのチェックやビーム・ボディ間のシールラバー交換をしましたが、大きな改善はできませんでした。ただ、左フェンダーが右よりデカいっつーのは分かりました。1966純正(多分)で、右側はオリジナル(多分)なんだけどねぇ、、、。ボディ寸法とかも計ってもらって、そんなにひどくはズレてないってことで、、、。ま、いったんはこのまま。

アイドルアップそーちゃくしました。Edelbrock 8059という電気式ソレノイドで、ワンオフでステーを作成して貰いました(^^)。

普通アイドルアップは負圧式を使います。電気式は電気食うのもありますが、ソレノイドのパワーが弱いため、アクセルちょい開けてやらないと作動しません。なのですが、負圧取りたくなかったんですもの(^^;)。

で、消費電力の件はアイドルカットで使用しているMSD DIGITAL RPM WINDOW SWITCH(8969)で制御し、1,500rpm以上になったら電源が切れるようにしてみました

さてさて、どーなりますかねぇ、、、(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。