wilwood 4pot calipers(3)

続き続きです(^^)

6/4のStreet VWs Jamboree エントリーに伴い、キムラオートさんにブレーキの交換(と当て逃げ板金)をお願いしました(^^)。

ローターは何枚も変えてるけど、CBPドロップスピンドルは20年選手。なかなか丈夫です(^^)。でもついに交換する時がやってきましたー。

板金するのでバンパー、ライト他外されています。

お疲れさまでしたー。

単純比較。ナロード具合に違いはなさそう(^^;)

足を降ろす前は「けっこーでてる?」と思いましたが、以外と差はなさそうです。想定通りの2mmくらい出た感じですかね。それにしても、

キャストは1/4(約6.35mm)外側にでると書いていて、

フォージドは14mmってあるけど、この2つのパーツにそんな寸法差があるように見えません。なんだかなぁ(^^;)

というわけで、ジャンボリー間に合いました。社長、ありがとうございました!

無事にエントリー(^^)。写真はじょーじくんから。あざっす!

インプレですが、以前より効きはよくなりましたね。前は強めに踏み込まないと制動弱いと感じることがありましたが、それが軽減されました。ただ、個人的にはペダルストロークがちょい長いかな。もっと硬いフィールが好みですがこれは様子見します。

あとはもうちょい入れるか、ですね。ハブ削る?スピンドル薄く加工する?(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。