どうもkntnagaiです。って名前で分かりますよね? 木村さん所から今帰りました。 なんか木村さんの所に電話してくれたみたいで・・・・・
無事キャブ付きました。
やはりカドロンとは別物で、帰る途中はかなり回しました、そして戸塚カントリー行ってきました。(戸塚カントリーって知ってます?)足廻りがまだまだですが、あの程度の勾配だと、排気量は今のままでも良さそうです。
ジェットは木村さんによると、エアーとメインは変えても良いかもと言うことでした。 帰りに乗った感じでは、特にジェットが合わないという感じは無かったですが、10年以上カドロンしか乗っていない私には、まだよく分かりません。 今度相談に乗って下さい。
長くなりましたが、報告まで・・・・・
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ます 2006年3月11日(土) 14:57 NO. 251 |
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どうもです(^^)
社長に聞いた話ではこんなジェットになっているそうです。
I/J:#50 M/J:#135 A/J:#200
個体差はありますが、M/J:#125-#130,A/J:#180-#160辺りでセッティングしてみると良さそうな気が・・・?
いつでも相談には乗りますので、しばらくWEBERを堪能してくださいね(^^)
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kntnagai 2006年3月11日(土) 19:37 NO. 252 |
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こんばんは。
M/Jは130と言っていました。 その他は、ますさんの通りです。
とりあえず、ジェットを色々調達しながら、キャブの勉強をします。 昨日も、木村さんから、40φのウエーバーのボディが捨ててあったので貰ってきました。 今日は本屋でDVD付きのセッティングの本買って来ました。 ますさんのホームページももう一度読み返させて頂きます。
後は、仕事の量を減らすだけなのですが・・・・・ 仕事が減ると収入も減ってしまいますし・・・・・ |
ます 2006年3月14日(火) 10:07 NO. 253 |
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kntnagai 2006年3月15日(水) 15:48 NO. 254 |
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ジェット買いました。 メイン120、エアー170,180,190 ますさんからの返信見る前に、ますさんの言うIDの方から買っていました。 しかし、その方は10番刻みしか扱っていなかったのでメイン125は買いませんでした。 丁度FLAT4さんから125を買おうと思っていたところでした。120でだめなら、125譲って下さい。
ウエーバーのFET極東のマニュアルも手に入れたのですが、メイン120とエアー190が丁度良いようなので、まずそれを試そうと思っていますが、いきなりメインとエアー両方を換えるのってやはり良くないんですかね?
あと、実は昨日、暖気もそこそこに家を出て坂を上った所で、かぶってエンジンかからなくなりました。 木村さんとも話したのですが、やはり暖気出来ない、走り出していきなり坂道ってのは、ウエーバーにはきつい様で、すっかりブルーです。 軟弱者なので、カドロンに戻そうかな〜なんて事も考えたりして・・・ まあ、少しセッティング頑張って見ますが・・・・・
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ます 2006年3月15日(水) 16:17 NO. 255 |
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私がもしセットアップするとしたら・・・(乗ってないから何ともいえませんが)
I/Jは話を聞く限りでは、#50でいいと思います。M/Jとの繋がりや状況によっては#55もアリかなと感じてますが、まずは#50で。
M/Jは以下の式より算出(O/Vは多分32mmだと思うので)
M/J = 32 * 4 = 128 = 130 or 125
エアクリーナがあるので若干薄めを選択。 #125がない&#130でかぶったということで#120を選択。
A/Jは、とりあえず#180から。後で調整。
このセットでまずは2,500rpm〜4,000rpm辺りの按配を見ます。 #130よりパワーがいい感じならそのまま、 パワーダウンもしくはパンパンいうようなら#125って感じです。
まずはM/Jのセットを確定させることです。
M/Jが決まったらA/Jを#20ずつ上下させて4,000rpm以上の廻り方を見ます。 #20ずつ変化させるのは、M/Jに比べ変化の度合いが小さくわかりにくいためです。
A/Jの番手を小さくすると濃くなっていきますが、 濃い場合は廻らなくなるので割とわかりやすいと思います。 ですので、#180で廻らないと感じたら#200に。問題ないようなら#160に。 濃くなりすぎるA/Jを特定して、+#20するのがベストかな?
本当はあとエマルジョンチューブも関係しますが、長くなるので割愛(^^;
要約するとこんな感じかな?(^^;
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