[HOME] ぢゃあくな掲示板
   kntnagai   2007年6月19日(火) 15:39 NO. 299
  
[修正]
ご無沙汰しています。
先日は車検が自分のと入れ替えだった様ですね。
マフラーなど大変だったそうで・・・・・

実は、ますさんの真似をしてブリッツのパワーメーターをヤフオクで買ったのですが、ますさんは車速センサーはどうされてます?
もしかしてカーナビ取り付け用に付けたと言っていたセンサーに接続してます?
パワーだけ見れればOKなのですが車速センサー繋がないと何も計測できませんかね・・・・・?
お暇な時で良いので教えて下さい。

   ます   2007年6月19日(火) 18:40 NO. 300 [修正]
どうもです。
私はご推察の通りカーナビ用のセンサに接続しています。
パワーメータは確かセンサ必須だったような・・・(^^;
取説に書いてません?
単純にパワーチェックのみだったら、G-TECH(センサ不要)ってのがあったのに・・・(^^;;;

   kntnagai   2007年6月19日(火) 21:04 NO. 301 [修正]
だぁ〜!!やはりセンサー必要ですか〜〜どんなセンサー使ってます?ヤフオクで探そうかな〜

取説なしを買っちゃたんです。まあ3,500円で買ったので良いんですが、センサー探して入手出来なかったら国産乗ってる後輩にでもあげちゃいます。
写真で見たら配線3本だったので、プラス、マイナス、回転かイルミあたりだろうと思い良くしらべずに買っちゃいました。
とりあえずブリッツに取説を頂けるか調べてみます。

有難う御座いました。

   ます   2007年6月20日(水) 6:48 NO. 302 [修正]
センサーはおんなすさんが持っているんじゃないかな?
(もう売っちゃったかな)


   けんけん。   2007年6月11日(月) 15:29 NO. 295
  
[修正]
本日の午前中、キムラさんの所へ相談があっていってきました。
格好優先の自分にはエンジンの事はいまいち分からないのですが、格好いいですねぇ〜。
あのマフラーもすごいですねぇ〜。
リアのホイルとタイヤをしばらく、格好いいなぁ〜っとしばらく眺めてしまいました。

   ます   2007年6月12日(火) 8:49 NO. 296 [修正]
お褒め頂きありがとうございます〜(^^)
リアタイヤは拘った一品ですから、そういって頂けるとうれしいですね。結構わかってくれる人いないんですよ(苦笑)

噂によると、けんけん。さんもまた弄るとか?

   けんけん。   2007年6月14日(木) 12:50 NO. 297 [修正]
こんにちは。
弄ると言っても、マフラーを変えるだけです。
しかもストックマフラー・・・。

今日も用件があって、キムラさんの所へ行ってきました。
やっぱりあのホイルとタイヤ、最高です!
「これはすごいよね。」って、キムラさんも言ってますもんね。
自分もボーナスで、リアタイヤだけでも変えようかと・・。
ますさんの格好よさには、全然かないませんが・・。

   ます   2007年6月14日(木) 22:33 NO. 298 [修正]
本日車を受け取りにキムラさんのところに行きました。
ちょうど入れ違いだったみたいです(^^;
「あのマフラーもすごい」って、どう凄くなっているのかひそかにドキドキしてたのですが、
今日わかりました。確かにすごかった(笑)
ですが、あれは想定外だったりします(そのうちネタにアップしますので詳細は割愛)

>やっぱりあのホイルとタイヤ、最高です!
ありがとうございます〜。8J入れるためだけにリアディスクにしちゃいましたからねぇ(苦笑)
でもハの字切ってるので、接地面積は全然ありません〜(爆)
あとタイヤ太いと燃費が・・・ってのがありますよ(^^;

 来週G1あります!  二馬編集長   2007年2月11日(日) 18:53 HomePage Mail NO. 279
  
[修正]
どうも(^O^)/
来週はフェブラリーステークスがあります。
つきましてはトロトロおださまのお知らせメール&フォローメールのあて先を教えてください。
PCのHDDがクラッシュしてアドレス分からなくなりました。
さらに、ケータイのキャリアを変えたので、これまでのようにじゃあくまんさんのケータイ番号へのメールフォローもできなくなりました。
そーゆーことですので、よろしくお願いいたします♪

   kntnagai   2006年10月28日(土) 0:07 NO. 271
  
[修正]
ご無沙汰しています。
今日キムラオートに行き、エンジン製作を依頼して来ました。
木村さんから聞いているかも知れませんが・・・・・
とりあえずご報告まで。

   ます   2006年10月28日(土) 0:14 NO. 272 [修正]
どうもです(^^)

知ってますよーっ
ちょびっと意見も言っておきました。反映されているかはわかりませんが(笑)
結局82mmにしたのかな?

ニューエンジンかぁ。いいなあ(^^;;;

   えせラスタ   2006年10月28日(土) 1:24 HomePage NO. 273 [修正]
ついに依頼ですか!
羨ましい。。。

先日お借りした例のブツですが、月曜あたりにキムラさんに預けておきます。
遅くなってゴメンナサイ。

   ます   2006年10月28日(土) 2:25 NO. 274 [修正]
えせラスタさんもこっちにきますか?(笑)>オーバー2L

一度味わったら戻れないよーん(^^;

   kntnagai   2006年10月28日(土) 10:35 NO. 275 [修正]
結局94mmx78mmの2165ccに決定です。
元々1915ccのつもりが、パーツ代があまり変わらないので2165ccにしました。
前々からずっと拒んでいたマージドにします、もちろんヒーター付の・・・
ロードクリアランスがとっても心配ですが・・・・・

えせラスタさん
例のブツは使えました?
私は当分使わないのでゆっくりで構いません。

   えせラスタ   2006年10月29日(日) 11:13 HomePage NO. 277 [修正]
ますさん>
その前に改善しなきゃいけない所が多くて。。。
1500ccを維持していくのがやっとです(涙
こんど隣乗せてくださいよ!
あ、ちょっと怖いな(w

kntnagaiさん>
適正な角度とかわからなくて、キムラさんに助けてもらう予定です(w

 キャブ付きました  kntnagai   2006年3月11日(土) 0:39 NO. 250
  
[修正]
どうもkntnagaiです。って名前で分かりますよね?
木村さん所から今帰りました。
なんか木村さんの所に電話してくれたみたいで・・・・・

無事キャブ付きました。

やはりカドロンとは別物で、帰る途中はかなり回しました、そして戸塚カントリー行ってきました。(戸塚カントリーって知ってます?)足廻りがまだまだですが、あの程度の勾配だと、排気量は今のままでも良さそうです。

ジェットは木村さんによると、エアーとメインは変えても良いかもと言うことでした。
帰りに乗った感じでは、特にジェットが合わないという感じは無かったですが、10年以上カドロンしか乗っていない私には、まだよく分かりません。
今度相談に乗って下さい。

長くなりましたが、報告まで・・・・・

   ます   2006年3月11日(土) 14:57 NO. 251 [修正]
どうもです(^^)

社長に聞いた話ではこんなジェットになっているそうです。

I/J:#50
M/J:#135
A/J:#200

個体差はありますが、M/J:#125-#130,A/J:#180-#160辺りでセッティングしてみると良さそうな気が・・・?

いつでも相談には乗りますので、しばらくWEBERを堪能してくださいね(^^)

   kntnagai   2006年3月11日(土) 19:37 NO. 252 [修正]
こんばんは。

M/Jは130と言っていました。
その他は、ますさんの通りです。

とりあえず、ジェットを色々調達しながら、キャブの勉強をします。
昨日も、木村さんから、40φのウエーバーのボディが捨ててあったので貰ってきました。
今日は本屋でDVD付きのセッティングの本買って来ました。
ますさんのホームページももう一度読み返させて頂きます。

後は、仕事の量を減らすだけなのですが・・・・・
仕事が減ると収入も減ってしまいますし・・・・・

   ます   2006年3月14日(火) 10:07 NO. 253 [修正]
そうだ、M/J:#125は私、持ってますから差し上げますよ。
(48IDAには不要なサイズです)

後はヤフオクで揃えるのがよろしいかと。
私もhappypizaさんの所でよく買います。

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p39763253

急がないのであればフラバグで購入できるかも知れません。
happypizaさんは去年と一昨年のSWAPMEETにいましたよ(^^)

   kntnagai   2006年3月15日(水) 15:48 NO. 254 [修正]
ジェット買いました。
メイン120、エアー170,180,190
ますさんからの返信見る前に、ますさんの言うIDの方から買っていました。
しかし、その方は10番刻みしか扱っていなかったのでメイン125は買いませんでした。
丁度FLAT4さんから125を買おうと思っていたところでした。120でだめなら、125譲って下さい。

ウエーバーのFET極東のマニュアルも手に入れたのですが、メイン120とエアー190が丁度良いようなので、まずそれを試そうと思っていますが、いきなりメインとエアー両方を換えるのってやはり良くないんですかね?

あと、実は昨日、暖気もそこそこに家を出て坂を上った所で、かぶってエンジンかからなくなりました。
木村さんとも話したのですが、やはり暖気出来ない、走り出していきなり坂道ってのは、ウエーバーにはきつい様で、すっかりブルーです。
軟弱者なので、カドロンに戻そうかな〜なんて事も考えたりして・・・
まあ、少しセッティング頑張って見ますが・・・・・

   ます   2006年3月15日(水) 16:17 NO. 255 [修正]
私がもしセットアップするとしたら・・・(乗ってないから何ともいえませんが)

I/Jは話を聞く限りでは、#50でいいと思います。M/Jとの繋がりや状況によっては#55もアリかなと感じてますが、まずは#50で。

M/Jは以下の式より算出(O/Vは多分32mmだと思うので)

 M/J = 32 * 4 = 128 = 130 or 125

エアクリーナがあるので若干薄めを選択。
#125がない&#130でかぶったということで#120を選択。

A/Jは、とりあえず#180から。後で調整。

このセットでまずは2,500rpm〜4,000rpm辺りの按配を見ます。
#130よりパワーがいい感じならそのまま、
パワーダウンもしくはパンパンいうようなら#125って感じです。

まずはM/Jのセットを確定させることです。

M/Jが決まったらA/Jを#20ずつ上下させて4,000rpm以上の廻り方を見ます。
#20ずつ変化させるのは、M/Jに比べ変化の度合いが小さくわかりにくいためです。

A/Jの番手を小さくすると濃くなっていきますが、
濃い場合は廻らなくなるので割とわかりやすいと思います。
ですので、#180で廻らないと感じたら#200に。問題ないようなら#160に。
濃くなりすぎるA/Jを特定して、+#20するのがベストかな?

本当はあとエマルジョンチューブも関係しますが、長くなるので割愛(^^;

要約するとこんな感じかな?(^^;

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
全 200件 [管理]
CGI-design