[HOME] ぢゃあくな掲示板
 インシュ(続き)  ます   2005年6月7日(火) 11:49 NO. 200
  
[修正]
こないだ静岡にいった時、それなりの気温で3,000rpm巡航で100kmほど走った直後でも
キャブは触れるほどの熱さでした。
空燃比も薄くはなりますが、前よりは成り難くなっているようです。

それにしても申し訳ないほどに燃費良かったです。言い方を代えれば全然パワー出てないってことです(;_;)

   KEIKI   2005年6月7日(火) 13:12 NO. 201 [修正]
僕の550君、パーコちゃんです。
困ったもんです。
ミッションも触れないぐらい熱くなってます。
困ったもんです。

 インシュレーター  KEIKI   2005年5月30日(月) 16:41 NO. 189
  
[修正]
薄くなるのには効果なかったのですね。

でも、キャブが熱くならないのはいいことですね。

僕もネジが無くて付けれないでいました。

僕も付けるとリアフード締まらなくなりそうです。

なので、結局インシュレーターは放置プレーなのでした。


なんだか・・・同じようなことばっかしてますね。 (^^;
先にやってくれるので楽チンです。
いろいろ知識が得られるし!

週末仙台までドラック見に来ませんか?
夜、お供しますよ。 (^^;

   ます   2005年5月30日(月) 18:09 NO. 190 [修正]
熱くならないと書いてますが、実際はそれなりに熱くなりますね。
で、左右で熱さが違ったりもしています(^^;

VW界の有名プライベートチューナーのKEIKIさん(笑)と同じようなことだなんて・・・私はマダマダですよ〜(^^;;;

とまぁ冗談はともかく、私の場合は別に周回もドラッグもやってるわけじゃないのにねぇ(自爆)
別に私が先ってことはなくて、KEIKIさんの情報も沢山活用させていただいてますよ(^^)
色々なところで情報共有ができてくると、VW界のサイトももっと楽しくなるでしょうね〜(^^)

>週末仙台までドラック見に来ませんか?
そうなんですよね〜。去年も「来年こそは」とか自分、言ってたような(^^;
実は行こうと少し考えていたんですが、
にゃんこの治療費やら車税やら7月の車検やらその他諸々のイベントやらで
首が今、全然まわりません(T^T)

   KEIKI   2005年5月31日(火) 9:17 NO. 191 [修正]
たずらの治療費ってかなりかかったでしょ・・・。
家族だからしょうがないけど、けっこう痛いっすよね。
356は加速ポンプを50におとしたら、
低速フルスロットルでのかぶりはなくなりました!

でもやっぱ3000以下で吸い込みわるいですね。
そろーーーっとアクセル開ければいいんですけどね
ガバーってあけると、ガボガボいっちゃいます。
パワーのMAXは6500回転でした。
7000でちょっと落ちてますね。
前のように苦しそうな感じはなくなりました。
が、下が使えないのは、辛いです。

セッティングはレース用で!ってお願いしたんで
しょうがないっすね。

ベンチュリーですが37に戻した場合のジェットの目安も聞きましたが・・・
なんとなく微妙な感じです。
でも、ノッキングとパワーの谷がなくなったんで
気兼ねなくジェッティングできますね。

しばらくは高回転仕様で楽しみます。

それから、NUTECにしてから、オイルスティックのところからのOILの吹き返し(ブローバイ)が無くなり
エンジンルームがクリーンになりました!
NUTECすんばらしいです。

   ます   2005年5月31日(火) 13:36 NO. 192 [修正]
キャブの場合しょうがないですよね。
負圧を落とさないアクセルワークもキャブの醍醐味です(^^;

個人的には、セッティングそのままでE/TだけF2に変えてどんな違いがでるか興味があるなぁ・・・(なぞつぶやき)

NUTECは良さそうですよね〜。興味はあるんだけど意外と鈍感なんで(^^;;;
でも私もそのうち試してみようと思っておりますです。

   KEIKI   2005年5月31日(火) 15:36 NO. 193 [修正]
F2は持ってないです。 (^^;

   ます   2005年5月31日(火) 15:39 NO. 194 [修正]
買いましょう(笑)・・・確かにE/Tって高いっすよねぇ。

誰かに借りれればいいんですけどね。
F11なら持ってますけど、F2は使用中(^^;

   KEIKI   2005年5月31日(火) 16:38 NO. 195 [修正]
今、まじで金欠です。

550君が不動明王になってて
修理代だけじゃなく、バッテリー、スターターやもろもろ・・・

土曜日までまにあうのだろうか・・・
デロのジェッティングもままならない。
ところで、OVですが36に加工されてました。
どーりで160なんっていうでっかいMJ入っているわけだ・・・。

   ます   2005年5月31日(火) 21:02 NO. 196 [修正]
デロで1776の時、O/V38はでかいって言われたなぁ(^^;
1641でO/V36じゃやっぱ大きいような気もしますね。

でも自分の経験でいえば、I/J大き目にすれば走っちゃいそうな・・・(^^;
そういえば#55は入手できたのでしょうか?

   KEIKI   2005年6月1日(水) 9:16 NO. 197 [修正]
#55は入手できますが・・・
なんか、いまのベンチュリーのまま、いじるのは
かえって逆効果のような気がするので
5日は前のジェッティングのまま走ってみようと思います。
ウエーバー40を手に入れて本格的にジェッティングしたいですね。

このエンジンはウエーバー40でメイン135エアが???(忘れた)で
点火時期はアイドリング15度で
8000以上回っていたそうです。
噂では10Kも・・・

それだけ痛んでそうですね。
壊したくないので大事にのりたいです。

でも、今付いている356のメーターって
6000で、びたって止まるんですよ。
全く意味無しです。

なので書き換える予定です。

   ます   2005年6月1日(水) 13:15 NO. 198 [修正]
スレ長くなってきましたね(^^;

DRLA40に標準で付いてくるO/Vは確か34だったと思います。
そういえばJBRの方がDRLA40持ってるような・・・(^^;

確かにWEBER40IDFの方がパーツ入手は楽ですので、手に入れた方が最終的にはいいかも知れません。
でも、デロルトの良さもありますよ(^^;;;

   KEIKI   2005年6月1日(水) 15:16 NO. 199 [修正]
朝令暮改!
エンジンかかりました!
#150のメイン買いました。
たのちみだー

 トルクの谷  KEIKI   2005年5月23日(月) 11:56 NO. 182
  
[修正]
きえました。 

   ます   2005年5月23日(月) 12:20 NO. 183 [修正]
おめでとーございます〜
噂ではあまりパワーでなかったとか・・・(^^;;;

まぁパワーがでてればいいってものでもないですけどね

   KEIKI   2005年5月23日(月) 15:47 NO. 184 [修正]
4000回転で20Ps上がりました
MAXで6Ps上がりました
車高低くて正しく測れませんでした
という落ちです。

   ます   2005年5月23日(月) 16:00 NO. 185 [修正]
あれ?まぁ〜さんのBBSだと下がってたような・・・(^^;

結果としてデスビは中速は遅角、高回転で進角させたんですか?

   KEIKI   2005年5月23日(月) 16:02 NO. 186 [修正]
15度進角でMAXが28度です。


   KEIKI   2005年5月25日(水) 9:11 NO. 187 [修正]
PJ 55 -> 50 に変更
昨日の夜整備中にガス欠
今朝4時に買いに行き
試乗

ん・・・あまりかわらない・・・。

もしや、燃費2ぐらい???

   ます@JR横浜駅で信号トラブル中   2005年5月25日(水) 9:32 NO. 188 [修正]
PJは踏み始めのレスポンス調整なんであまり変わらないと思いますよ〜

それにしても燃費2ってのは・・・f^_^;

 ガバナ一個で10度だそうです  KEIKI   2005年5月18日(水) 15:41 NO. 173
  
[修正]
もともと耕運機用だそうです。
一個外すか、もう少し強いやつ入れるか、
少し試してみるそうです。

   ます   2005年5月18日(水) 17:33 NO. 174 [修正]
んん?ってこれだけだとわからないっす(^^;;;
バネのことかな?

私だったら強いやつ入れて進角する速度抑えつつ、最大進角35度@4,000rpmくらい(タイミングライトによる実測値)辺りを目指すかなぁ・・・難しいですけど(^^;;
要は3,000rpm前後を今より遅角させて、最大進角は増やすって感じです。
多分ショップの人もその方向だと思うんだけどなぁ(^^;;;

   KEIKI   2005年5月18日(水) 17:43 NO. 175 [修正]
えっとね。
ガバナ2個なので20度だそうです。 (^^;

はたしてどうなるやら・・・
今日一度目のパワーチェックは終っていると思います。
なんか怖くてきけません。
で、デスビ調整後にジェットに入るそうです
19日には結果はでてるとのこと・・・
なんか気が気じゃないですね。
170超えてるといいな・・・。

   ます   2005年5月18日(水) 17:54 NO. 177 [修正]
勝手に予想(爆)

今O/V40ですよね?エアクリ有りで、I/J:65,M/J:160(165),A/J:200(180),E/T:F7って感じじゃないかな(^^;

O/V40で点火時期がでればいくと思うんですけどね(^^;;;>170

楽しみにしております〜(^^)

   KEIKI   2005年5月18日(水) 18:06 NO. 178 [修正]
一年前がDynapackで162です。
マフラーの抜けが良くなって、NUTEC入れてて
現在調子良いので
BOSCHのローラーだし既に170あると思うんですよ・・・。
で、O/V40とデスビ加工でトルクカーブがどう変化するかが楽しみです。

3000回転で19Kあったトルクが沈まなければおんのじなんですけどね。

わくわく、そわそわ。

   KEIKI   2005年5月19日(木) 9:18 NO. 179 [修正]
メールきてました・・・。

ガソリンたんない気がしますですって。
ん・・・微妙に想定内
ポンプ二個がけかホーリーを・・・ぶつぶつ

   ます   2005年5月19日(木) 9:39 NO. 180 [修正]
ををーっすごいことになってきましたねぇ(^^;
「燃料ポンプ 2基掛け」でググると色々でてきますねぇ・・・(^^;

確か燃管はやってありましたよね?

   KEIKI   2005年5月19日(木) 13:52 NO. 181 [修正]
さっき行ってきました。

燃管はやってありましたが・・・
落ちがありました。

6mm8mmのフィルターでした。 (爆)

 デロデロのジェッティング  KEIKI   2005年5月17日(火) 10:54 NO. 171
  
[修正]
ジェッティング頑張ってました。

前の赤の時

ベンチュリ 32
アイドル 60
メイン 160
エア 200

だったんですけど、濃いなりに走ってました。

で、別の1641につけたら、黒煙もっくもくです。

そこで、ますさんから頂いた?ジェットの登場です!

メインを140
エアを185
にしたんですが
状況変わらず。

多分アイドルが濃いんでしょう。

そこで
アイドルを50か55
メインを130
にしてからエアを調整しようと思い、現在ジェット入手中です。


   ます   2005年5月17日(火) 11:37 NO. 172 [修正]
いい感じですね(^^)。

メイン:32×4 = 128 ≒ 130
アイドル:32×1.6 = 51.2 ≒ 50-55(この数式はこどもさんのBBSから無断拝借(^^;

自分の経験を加えると、エンジンに対してO/Vが大きいようならアイドル大きめって感じなので、55で良さそうな気がしますね。まぁ見てないから何ともいえないのですが。

メインは130前後だと思いますが、140でも街中は走れると思います。フルスロットルくれた時に重い感じがしたら落としてみる、みたいな。

とりあえずアイドル55にしてみたいところですね。

で(笑)、私の記憶が確かならばアイドル55持っていたような気がします。
ですが今、ジェットは全部社長の所に預けてしまってすぐに確認することができません(^^;;;
協力したいところなのですが、何分忙しくて
いつ確認できるか約束できない状況です(^^;。

もしどうもしても入手できそうになければ、連絡ください。
確か持っていたと思います・・・
(少し自信なし。だってほとんど使わないサイズだったから(苦笑))

あとは昔デロデロ使ってたりょうへいさんとか(ぼそぼそ)

   KEIKI   2005年5月18日(水) 17:45 NO. 176 [修正]
アイドル50
メイン140
エア200
になりました。

アイドリングしなくなりました。 (^^;
しばらくは休止です。

アイドル55
メイン130
入手中。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
全 200件 [管理]
CGI-design