[HOME] ぢゃあくな掲示板
 点火時期  KEIKI   2005年4月20日(水) 9:52 NO. 159
  
[修正]
ゴールデンウィーク明けに
009加工してもらう予定です。
詳細は不明。 (^^;

   ます   2005年4月20日(水) 10:03 NO. 160 [修正]
詳細不明なんですか?(笑)
まぁ弄るってことは、
・アドバンスカーブ変更(中のバネレート変更
・アドバンスレンジ変更(009は21度
・固定進角化
のどれかですかねぇ・・・

   KEIKI   2005年4月20日(水) 10:15 NO. 161 [修正]
現在の状況とパワーチェックのグラフを見せたら

もののみごとに、ますさんのページに書かれてることを指摘されました。

これほど明確な答えが出てくると、お任せします!
としかいいようがないです。 (^^;

楽しみだ!!

   ます   2005年4月20日(水) 10:49 NO. 162 [修正]
国産チューン(フルコン)なんかだとアドバンス変更は当り前ですしね。

多分KEIKIさんのはノッキング押さえるセッティングなため、上が遅れぎみなんだと思います。
ですのでアドバンスレンジ広げ&カーブピークをもう少し高回転に持っていく、といいのかなぁ、と思います。
あくまで私的な意見ですけどf^_^;

楽しみですね(^^)

   KEIKI   2005年4月20日(水) 13:45 NO. 163 [修正]
早い話が1000回転ぐらいでアイドリングしている
させている事に問題があるようです。

ちなみに、VW屋さんではありません。 (^^;

   ます   2005年4月20日(水) 16:38 NO. 164 [修正]
アイドリングですか?うーん、なんだろう。
よくハイカムだとアイドリング上げた方がいいってのは聞きますが、
それと点火時期って関係するのかな・・・(^^;

>ちなみに、VW屋さんではありません。 (^^;
内燃機関ということでは、別にVW屋である必要はありませんからね(^^)
前も言ったことありますが、意外とVW界って国産などど比べると・・・(以下自粛

   KEIKI   2005年4月21日(木) 10:24 NO. 165 [修正]
中間で早くなるのでノッキングがでてるらしい。

アイドリングが1500回転15度
最大進角30度にしてみるそうです。

今はアイドリングさせるために下が濃い状態らしいです。

とは言うものの、現物触ってみないとわからないと言ってました。


   ます   2005年4月21日(木) 12:44 NO. 166 [修正]
あ、やはりそういうことなんですね。

でも冷静に考えてみたら、それならMSDデスビ購入した方がいいような気も・・・(^^;;;

http://bugchan.main.jp/10_contents/11_9923_index.html

ここにちょっと説明がありますが、その辺りの調整ができるんですよね・・・(^^;;;

   KEIKI   2005年4月21日(木) 13:45 NO. 167 [修正]
いやね、予算的な問題もあるんで。 (^^;

シャシダイ使ってジェッティングしてもらいます。

終ったら、計測の前後の画像貼りますね。

   ます   2005年4月21日(木) 14:16 NO. 170 [修正]
まぁ確かにですね(^^;>予算の問題
結果楽しみにしております〜(^^)

 インシュレーター  KEIKI   2005年4月21日(木) 14:03 NO. 168
  
[修正]
俺も買って在庫してます。
未使用です。
使います?

   ます   2005年4月21日(木) 14:15 NO. 169 [修正]
あぁ残念!もう手配してしまいました〜(^^;
お心遣いありがとうございます。

キャブが高くなるので、キャッチタンクのブローバイホース(右側)の逃げを確保することと、
インシュ付けてフード閉まるかが問題ですねぇ・・・

 ちなみに  ます   2005年4月18日(月) 20:49 NO. 158
  
[修正]
37(O/V)×4.1 = 151.7(M/J)
37(O/V)×4.3 = 159.1(M/J)

エアクリ付きなんでちょっと小さめのジェットって考えると、#155,#150は悪くない、かな?(^^;


 48IDA  ます   2004年11月29日(月) 9:34 NO. 115
  
[修正]
みなさん燃費ってどれくらいなんでしょうか?(ぼそぼそ

   りょうへい   2004年11月30日(火) 22:42 NO. 116 [修正]
前のエンジンのとき、
街乗り6〜7km
高速10〜12kmくらいだったと思います。

で、IDAになってからは・・・
高速街乗り合わせて5km位しか走りません。
正確に測ってません。
エンジンの仕様が変わってるのでなんともいえませんが
燃費は悪くなってます。

   ます   2004年12月6日(月) 14:55 NO. 117 [修正]
高速乗り合わせで5km/Lってのは辛いかもですね。
うーん、悩みどころです(^^;;;


   KEIKI   2005年4月18日(月) 14:03 NO. 152 [修正]
レース込みで5km/Lでした!
意外に良くなってます!

   ます   2005年4月18日(月) 14:42 NO. 153 [修正]
最近思うことですが、やはりジェッティングが合っていると燃費良くなるんじゃないかなぁ、と。

あとはKEIKIさん、MSDデスビの導入ですね(^^;;;;

   KEIKI   2005年4月18日(月) 14:48 NO. 154 [修正]
空燃費計の動きが調子いいので高速で見つめてしまいました。
メイン160だと濃いようです。
4000までは8です。
5000から7000くらいまで全開すると
8から12くらいまで、すーーーって上がって行きます。

今度150くらいを用意して試してみます。

MSDっすか・・・もう、金ないっすってば!
昨日もビルシュタインとスペーサーをY'sに持ってきてもらい買っちまいました。
(送料節約モードっす)

   ます   2005年4月18日(月) 15:08 NO. 155 [修正]
上はいい感じですね>12くらい
真ん中が濃いとなると、M/Jですかねぇ。
ちなみにベンチュリはいくつにしてます?
エマはF7ですよね?

見てないから何ともいえませんが、私でしたら
M/J:#155 or #150
A/J:そのまま
にしてみて、4000辺りと5000upの現状との違いを見ます。
んで、M/JがまだA/F8とかなら#150に、
A/JがA/F14くらいになるようならA/Jを#10〜#20ダウンですかね。
あと、もちろんA/Fのチェックは高いギアでします。
(ローギアだと回転の上昇が速いためA/Fがリンクしない。また負荷が小さいため誤差がでやすいので)

あと気になるのはF7・・・carコンテンツにも書いてますが、
F7はエンジンにもよるでしょうが、踏み始めかなり濃くなるようです。私は今の所F2で落ち着いています。

ご参考まで(^^)

   KEIKI   2005年4月18日(月) 16:00 NO. 156 [修正]
ベンチュリーは37です。

やっぱ、高速で調整するのって楽でいいですね。

MJいじって調査します。

それでダメなら、僕もF2いっちゃおうかな。

いつも参考になるコンテンツで助かります。

   ます   2005年4月18日(月) 17:10 NO. 157 [修正]
理詰めでいってますが、正直セッティングには自信がありません(^^;;;
プロの方のように経験則が効きませんし、
ダイナモ使いながらセッティングするような予算もないし・・・ですね。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる、でしょうか(苦笑)>私の場合

 いや・・・  KEIKI   2005年3月30日(水) 9:19 NO. 146
  
[修正]
エンジン作ってから、一度もプラグ外したことありません。 (^^;
プラグの焼け? もち、見たこと無いです。 (^^;

僕の場合はポルシェファンが干渉するんです。

   ます   2005年3月31日(木) 12:15 NO. 147 [修正]
私も普段は2,4番しか見ませんけどね(^^;>プラグ
MSDにしてるせいかあまりカブることもないので、外せなくても問題ないっちゃないんですけど(苦笑)

まぁ車検とかでプラグ交換する車屋さんに対する配慮もあります(^^;

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
全 200件 [管理]
CGI-design