[HOME] ぢゃあくな掲示板
 えーーっ  おだ   2004年10月7日(木) 13:05 NO. 108
  
[修正]
レース出るんですか?(爆)


そんな部品を発注して付けていたことなんて
全くあずかり知らぬ同居人より(爆)

   ます   2004年10月8日(金) 22:09 NO. 109 [修正]
マジレスすると、シートベルト付けてないのでレースにはでれません(笑)。
でもま、一度くらいはDRAGで何秒でるか計ってみたい気はするなあ。周回レースは過去の経験(車両全損)があるので、多分やらないでしょう(^^;;;

 スーパーオディオCDプレーヤ?  FLY-BY-NIGHT   2004年9月21日(火) 9:25 NO. 106
  
[修正]
おはようございます。

うちのCDプレーヤが壊れてしまったようです。
DVDプレーヤで兼用するか、新たにCDプレーヤを
購入するか悩んでます。お金もないし…。

ちょっと質問なんですが、
スーパーオディオCDプレーヤってなにもの?
なんか知ってますか?

   ます   2004年9月21日(火) 14:15 NO. 107 [修正]
どーもです。
SACDってやつですね。詳細はこちら(^^;
http://www.super-audiocd.com/aboutsacd/format.html

この規格のCDを再生するには当然、専用のプレーヤが必要です。それがSACDプレーヤです(^^;
余談ながら、SACDに対抗してるのがDVDオーディオですね。
http://www.dvdaudio-net.com/index2.html

私が使ってるDV-S757A(http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000044&cate_cd=012&option_no=0)はSACDとDVDオーディオに対応しています(^^)v。SACDは一枚持っていて、それを聞いた感想は「CDよりも生っぽい」でした(^^;。ま、必要かと言われれば微妙かも。リスニング環境にもよりますしね(^^;;;

 川原湯温泉  FLY-BY-NIGHT   2004年8月30日(月) 9:00 NO. 102
  
[修正]
なんか滝をバックに別人みたい…

俗っぽさやぢゃあくさがみられず、

好感度UPって感じ。

   おだ   2004年9月1日(水) 13:03 NO. 104 [修正]
いつもぢゃあくまんがお世話になっております(笑
お元気でいらっしゃいますか?

>好感度up
画像でダマされるようでは、まだまだですわよ(とかいう


カラオケに、薬師丸ひろ子の最初のアルバム曲がないのが
ひどく不満なおだでした
<font size=-1>「テニスボーイ」とか♪こもれびゆれるカーメルの街で・・・♪とかご存知ですか?
あれ好きなんですよ私・・・</font>

   ます   2004年9月2日(木) 11:09 NO. 105 [修正]
どうもです。お元気ですか〜
先日はFTSTRANの資料ありがとうございました(とここで仕事の話をする)

もともと好感度高いというのはよく言われる話で、別に不思議なことではないと思いますが(とかいう)

なんて言ってるうちに写真変更してしまいました(爆)
日記の内容に則したものにしてみましたです(苦笑)

 目が覚めたら  ます   2004年8月5日(木) 11:44 NO. 101
  
[修正]
頭の上にこんな奴が。
気持ち良さそうで会社行く気が失せますね〜(^^;;;

 めもめも(^^;  ます   2004年7月26日(月) 1:12 NO. 93
  
[修正]
D=0.82√(C・N)、d=0.65√(C・N)

D:キャブ口径(mm)、d:ベンチユリー径、C:気筒容量(1気筒あたりcm3)、N:最高出力回転数(1000rpm)

この式の出所は、MIKUNIのPHHマニュアルらしい


   KEIKI   2004年7月26日(月) 9:13 NO. 94 [修正]
ほほ・・・
そのうち作っておきます。
でも・・・いろいろ情報がスポイルされてるな・・・。 って感じですね。 (^^;

まあ、あくまでも目安ですね。

   KEIKI   2004年7月26日(月) 9:26 NO. 95 [修正]
なる!

いまの俺のだと6KでMAXか・・・

あってるかも。

   ます   2004年7月26日(月) 12:04 NO. 96 [修正]
ファンネル関係でググってたら発見したので、そのままメモモードでした(^^;確かAE86系のサイトだったかな?
あくまでも目安だと思います。それにこの情報を信じますか?ってのもありますし(^^;;;

実際には、カムやポート径、乗り方でも(キャブやベンチュリの)チョイスは変わってくるはずです。でもこういった計算式があると、初期セッティングを出すとき便利ですね。ある程度の無駄が省けることもあるでしょうしね(^^;

そういえば、SCAT Maniネタに載せた式も、上記サイトにありました。

 L(吸気管長m)=2,550/N(希望回転数)
 ※吸気管長 = キャブ長 + インマニ長 + スロート長

この式を発見したのは別サイトだったのですが、元ネタが同じなのかな。

でも、キャブ,吸気管長,それぞれでこのような式があって、さらに排気管長だ、等長だ、なんて話が関わってくると・・・わけわかめですね(^^;

前もちょびっと書いてますが、空冷VW系ではこういった情報は本当になくて、苦戦しますね。デスビもそうですし、カムもデータだけで、「パワーバンドはこんな感じ」といった情報がないですしね・・・(^^;。私は今、ピークを5,800rpmくらいに持っていきたいのですが、どうすればいいか(スペック的に可能かも含めて)、わからなくて悩みまくってます〜(^^;;;


   KEIKI   2004年8月3日(火) 9:27 NO. 97 [修正]
そうそう、インシュレーターと長いマニ購入しました。
あとは、ベロシティースタックを買って、エアクリ外します。

さてさて、いつのことやら・・・。
吸気管長が長くなるのとフロー率アップでどうなることやら???
ついでにベンチュリも40にしよっかな。

もちろん、こんどの冬に。

   ます   2004年8月3日(火) 12:29 NO. 98 [修正]
あらら、エアクリ外しちゃうんですか。エンジンルームのクリアランス、ファンネルの長さのせいかな?
TYPE-1もルーム小さいから48IDA+エアクリだめです。これがずっと引っ掛かってて、私は48IDAを躊躇してます(^^;・・・て、デロでどこまでできるかやってやるぜ!とも思ってますが・・・(^^;;;

ベロシティースタックを買う時は、内径とか注意した方がいいかも知れません。ポートが段つきしないようにするだけでも効率変わりますよ。

まぁ、最終的にはエンジンとのマッチングですね。これを探るのが本当に難しいです。
お互いがんばりましょう(^^)

   KEIKI   2004年8月4日(水) 18:05 NO. 99 [修正]
そうそう、俺デロ用に加工したカールファンネル持ってますけど、試しませんか?

吸気音うるさくなりますよ。

PIPIERCROSSの青です。
デロ40用じゃあ、あわないのかな?

   ます   2004年8月4日(水) 18:15 NO. 100 [修正]
よくヤフオクで見かけるやつですよね?(^^;
実は購入を考えてました。
でもあれ、多分内径40mmか45mmだと思うんですよ。
今回のファンネルは吸気管長の変更もありますが、もう一つ、インマニポートの段つき修正の考え方も踏まえて導入してます。ですのでサイズが合わないと・・・(^^;

ご好意ありがとうございますm(_ _)m

もしエアクリ外すようなことがあれば貸してください。45mmだとGoodです(^^)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
全 200件 [管理]
CGI-design