[HOME] ぢゃあくな掲示板
 お知らせメール/フォローメール登録  週間二馬   2008年3月30日(日) 0:15 HomePage Mail NO. 386
  
[修正]
週間二馬です。ご無沙汰しております。
お知らせメール登録、ケータイに対応しました。
つきましてはぢゃあくまんさんとトロトロおださんの登録をお願いします。ちなみに今週は高松宮記念です。
m(-_-)m

   ます   2008年3月30日(日) 0:23 NO. 387 [修正]
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
連れは今、一生懸命予想を入力しております(^^;

   けんけん。   2008年3月21日(金) 11:07 NO. 384
  
[修正]
自分も見てます・・・。
自分には??な事が多いのですが、すべて読んでます。

   ます   2008年3月21日(金) 18:16 NO. 385 [修正]
>けんけん。さん
コメントありがとうございます〜
あまり訪問者もないサイトですが、コメント頂けると嬉しいです(^^)

今後もよろしくお願いしますね(^^)

 ここを見てる人って・・・  KEIKI   2007年11月28日(水) 9:29 NO. 328
  
[修正]
限られてますけど・・・

点呼をとりましょう!

はい! KEIKIちゃんです!


つづけー

   ます   2007年11月28日(水) 13:08 NO. 329 [修正]
はい!ぢゃあくまんことますでーす!

写真がないーっ

ここってほんと、誰が見ているんですかね?
私も正直わからないんです(^^;

というわけで知りたいのもあるので、
点呼願います!

はい、次はー?(^^;

   えせラスタ   2007年12月5日(水) 22:27 NO. 330 [修正]
ぬおっ!出遅れた!!

はーい(^^)/

ラスタでーす♪

   ます   2007年12月14日(金) 10:45 NO. 332 [修正]
・・・少ないっすね(苦笑)>ここを見てる人って・・・

   KEIKI   2007年12月17日(月) 16:24 NO. 333 [修正]
たぶん、BBSは見てないんですよ。 (^^;

   えせラスタ   2007年12月17日(月) 21:54 NO. 334 [修正]
だって話題がマニアックすぎるんですもの(w

   steel-scooters   2007年12月19日(水) 22:40 HomePage NO. 335 [修正]
はじめまして。readybugさんところから飛んできました。かなり参考になります。キャブで悩んでる時期があって(現在も?)いろいろヒントを頂きました。今後ともよろしくお願いします。

   ます   2007年12月22日(土) 16:07 NO. 336 [修正]
>steel-scootersさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
よくもまぁ、こんな偏ったサイトをご覧頂きありがとうございます。
steel-scootersさんのサイト(blog)も見させていただきました。
丁寧な説明が多く、非常に好感が持てました。

今後ともよろしくお願いします〜

・・・っでやっぱりbbsはみんな見てないのか・・・しくしく。

 スプリング交換拝見しました  kntnagai   2007年9月27日(木) 23:33 NO. 327
  
[修正]
FFにしなかったんですか?
と言うか、してたらエンジン脱着でしたか〜良かったですね。
実は、下ろして更なるチューニングを期待していました・・・

 キムラさんにちょっと聞きました  kntnagai   2007年9月10日(月) 17:05 NO. 322
  
[修正]
こんにちは。
昨日キムラさんの所でヘッド周りの件聞きました。
もしかして自分で直すんですか?

自分も今オイルクーラーに泣かされてます。
某パーツ屋さん及びF4のが2つパンクして、ヤフオクで入手したトラストの(中古)がまた漏って、4つ目を装着中です。
これからキムラさん所に取に行ってきます。

自分のも、温度が上がると?カチカチ音が出ていたので、
今回タペット調整をお願いしました・・・・・

   ます   2007年9月11日(火) 0:14 NO. 323 [修正]
自分じゃできないっす(^^;>バルブスプリング
交換するにはエンジン降ろすか、特殊工具使わないとだめなんですよ・・・

折れたの2本目なんですよねー。多分焼きが甘い(質が悪い)からだと思います。参りました。
さてさて、FFバルブにするか、Jefにするか・・・
どちらにせよ、高額な出費になりそうです(T^T)

   kntnagai   2007年9月11日(火) 10:39 NO. 324 [修正]
やはり難しいですか・・・・・
トップを張り替えた勢いで自分でエンジン下ろして・・・というのは如何ですか?
特殊なやり方は昨夜キムラさんに作業方法を聞きました。

自分はFFですが、チタンリテーナーは入れてないです。
TOMBOさんから買ったのですが、その時チタンリテーナー持ってなかったのでCBのヘッドに付いていた物を使ってます。
折角FFにしたのですが、回す度に何か起こるので、最近は5,000rpm以上回してません。。。



   ます   2007年9月12日(水) 12:11 NO. 325 [修正]
セカンドカーがあれば自分でやることも考えますが、やはりファーストカーが不動になるのは辛いっす。
そういった理由で、自分でエンジン脱着はしないですねぇ(^^;

しかし何でパンクするんでしょうね。キムラさんも首傾げてました。私もオイルポンプ30mmですが、その違いはどこなんでしょう?
あ、排気量が違うけど(^^;

   kntnagai   2007年9月13日(木) 9:37 NO. 326 [修正]
パンクの件ですが、1つ目と2つ目は同じ物で、ほぼ同じ所から漏れてました。ポンプが大きいというのも関係していると思いますが、2Lエンジンの方ってほぼ皆さん30mmですよね・・・ましてや2回目はサーモスタットを付けたので、油温80℃では大した油圧ではないと思うのですが・・・・・(ちなみにオイルクーラーは2つ接続していたのですが、1つは10年位使ってますが、漏れていません)
3つ目はトラストのをヤフオクで買ったのですが、ジャンク品をつかまされました、付けて直ぐに漏れた様です。

今回はポンプを26mmにしたので、高温のアイドリング時の油圧が心配です・・・オイルで対処しようと思い今エステル系あたりのオイルを物色中です。
ますさんの様に2千円台/Lは厳しいので1千円台/Lで探してます。

ちなみにオイルクーラーだけでTOTAL15万UPの出費となりました。
ますさんもバルブスプリング良い物見つかると良いですね・・・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
全 200件 [管理]
CGI-design