こんにちは。 昨日キムラさんの所でヘッド周りの件聞きました。 もしかして自分で直すんですか?
自分も今オイルクーラーに泣かされてます。 某パーツ屋さん及びF4のが2つパンクして、ヤフオクで入手したトラストの(中古)がまた漏って、4つ目を装着中です。 これからキムラさん所に取に行ってきます。
自分のも、温度が上がると?カチカチ音が出ていたので、 今回タペット調整をお願いしました・・・・・
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ます 2007年9月11日(火) 0:14 NO. 323 |
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自分じゃできないっす(^^;>バルブスプリング 交換するにはエンジン降ろすか、特殊工具使わないとだめなんですよ・・・
折れたの2本目なんですよねー。多分焼きが甘い(質が悪い)からだと思います。参りました。 さてさて、FFバルブにするか、Jefにするか・・・ どちらにせよ、高額な出費になりそうです(T^T) |
kntnagai 2007年9月11日(火) 10:39 NO. 324 |
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やはり難しいですか・・・・・ トップを張り替えた勢いで自分でエンジン下ろして・・・というのは如何ですか? 特殊なやり方は昨夜キムラさんに作業方法を聞きました。
自分はFFですが、チタンリテーナーは入れてないです。 TOMBOさんから買ったのですが、その時チタンリテーナー持ってなかったのでCBのヘッドに付いていた物を使ってます。 折角FFにしたのですが、回す度に何か起こるので、最近は5,000rpm以上回してません。。。
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ます 2007年9月12日(水) 12:11 NO. 325 |
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セカンドカーがあれば自分でやることも考えますが、やはりファーストカーが不動になるのは辛いっす。 そういった理由で、自分でエンジン脱着はしないですねぇ(^^;
しかし何でパンクするんでしょうね。キムラさんも首傾げてました。私もオイルポンプ30mmですが、その違いはどこなんでしょう? あ、排気量が違うけど(^^; |
kntnagai 2007年9月13日(木) 9:37 NO. 326 |
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パンクの件ですが、1つ目と2つ目は同じ物で、ほぼ同じ所から漏れてました。ポンプが大きいというのも関係していると思いますが、2Lエンジンの方ってほぼ皆さん30mmですよね・・・ましてや2回目はサーモスタットを付けたので、油温80℃では大した油圧ではないと思うのですが・・・・・(ちなみにオイルクーラーは2つ接続していたのですが、1つは10年位使ってますが、漏れていません) 3つ目はトラストのをヤフオクで買ったのですが、ジャンク品をつかまされました、付けて直ぐに漏れた様です。
今回はポンプを26mmにしたので、高温のアイドリング時の油圧が心配です・・・オイルで対処しようと思い今エステル系あたりのオイルを物色中です。 ますさんの様に2千円台/Lは厳しいので1千円台/Lで探してます。
ちなみにオイルクーラーだけでTOTAL15万UPの出費となりました。 ますさんもバルブスプリング良い物見つかると良いですね・・・・・ |
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