宮城(その2)

宮城その1からの続きです。宮城2日目です。

夫婦共通なものとして小田和正(オフコース含む)がありますが、もう一つサイボーグ009のファンだったりもします(^^)。というわけで、宮城に来ると「石ノ森章太郎ふるさと記念館」と「石ノ森萬画館」は必ず行くことになります(^^)。

朝早くから登米に移動です。ランチの為ですが思った以上に早く着いてしまったため「教育資料館」を見学。

登米といえば鰻です(^^)。いつもは「東海亭」ですが予約がとれなかったため(^^;)、老舗「清川」にしてみました。予約時に天然鰻もまだあるとのことでしたので、天然鰻にしました。まいうーでした(^^)。

そう遠くない場所に「石ノ森章太郎ふるさと記念館」「石ノ森章太郎生家」があります。正直、何度きてもそう変わり映えするわけでもないですが、そこはまぁファンとしての使命ですな(^^)。そうそう、今年の24時間TVではドラマ「石ノ森章太郎物語」が放映され、先生役をジャニーズの中島健人さんがやったことで、中島健人さんのファンの方が沢山訪れているようで、とても嬉しいです(^^)。

石ノ森章太郎ふるさと記念館」の周辺にはいくつかの像があります(^^)。こちらはサイボーグ003。

サイボーグ009。白黒アニメ時代のいわゆる旧ゼロバージョン。

仮面ライダー!

さるとびエッチャン(^^)

ロボコン0点(^^)。

仮面ライダーV3。

で、この後は石巻に移動です。

続く~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。