Airhead Parts

 久しぶりに海外オーダー。今回は「Airhead Parts」というショップから初めて輸入してみました。頼んだのはリアウインドウ上下にあるモールです。

 今までのは平四さんで購入したものです(WBW製)。

 これはアルミで、定期的に磨かないとくすんできちゃいます。また、形状も純正からは程遠かったりします。でも、当時はこれしかリプロがありませんでした。
 あと、アルミで柔らかいため、取り付け状態がへろへろなのも、最初から気になっておりました・・・

 違いが判らないと思いますが交換後です(^^;)

 1年ほど前からこのリプロの存在は知ってましたが、これは形状、材質も純正に近いです。真鍮+メッキ仕上げでなかなか良い感じです。
 結構硬いので、下のモールの取り付けにはえらい苦労しました。でもそのお陰か、アルミのようなへろへろ感がなくなりました。

ってことで、コンバチユーザ以外にはまったく役に立たない情報でした(^^;