原因

社長から写真が届きました。

プッシュロッドチューブが曲がっています。プッシュロッド曲がってますね。

あちゃー。ラッシュキャップがなくなって、ロッカーが叩くバルブが曲がっています(>_<)。バルブが曲がってバルブガイドもダメージ受けています。

プッシュロッド曲がる→ラッシュキャップ外れる→バルブの頭を想定外の角度で叩く→バルブ曲がる→バルブガイド逝く

て流れですかね。後はバルブがピストンに当たってるか、、、。と言うわけで、早期復活は無理と判明しました(泣)。

バルブガイドやバルブ周辺の状態によっては、ヘッド交換の可能性もあります。はぁ、、、。今のヘッド気に入ってることと、またフライカットやポートマッチングをやることを考えるとそれは避けたいです(^^;)

代車の「ケロヨン号」です。我が家では「かえるくん」と呼ばれています(^^)。69かな?カッコいいですよね!(^^)。でも1.5Lだから遅いんです(^^;)

「原因」への2件のフィードバック

  1. 結構な事になってしまって・・・言葉がありません❗(T-T)
    でも、事故にならなかっただけ良し‼と言う事で❗✨

    1. ご心配ありがとうございます。何機もエンジン壊してるが故、何となく予算が分かるのが辛いっす(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。