そういえばblogに書いてなかったので(^^)
2017年12月にエンジン壊してます(^^;)。事象と原因は書いてますが、結果はこのような物でした。インテークからナットが落ちて鍛造ってました(^^;)。そんなわけでヘッドとピストンセット交換確定(ToT)。
今回は予算がなくて、マーレー鍛造からAAピストン(鋳造)としました。えぐえぐ。
ピストンピンは再利用不可で、かつKMRDさんのHi-Rev-Pinも在庫切れだったため、社長秘蔵の軽量ピンをカットして使いました(^^)。
テフロンボタンからこれにしてみました(^^)。
ヘッドはCBPのUltraMagPlus(旧型)。だって国内手配の中で安かったんですもの。
鬼フライカット(確か4mm)して45cc。圧縮10超えます(^^;)
今回左側のKMRD製チタンリテーナーが逝っちゃったので、新たにCBPのチタンリテーナーを購入しました。KMRDのが全然軽いっす、、、(ToT)。
併せてUltraMagPlus用ガスケットを頼んでみたけど、こんなに切るんじゃ、専用じゃないじゃん。
ま、排気は膨張工程なんでデカくっす(^^)。
ヘッドですが、WedgePortにしなかったのは、GBマニの再利用を考えての事です。削ってマッチングできないサイズはなしの方向で。
続きます。多分。