宮城(その3)

宮城(その2)の続きです(^^)

「石ノ森章太郎ふるさと記念館」から石巻に移動します。

久し振りの石巻駅です。ジェット(002)大分ヤレたなぁ、、、

フランソワーズ(003)。ふるさと記念館とはちょっとお顔が違います(^^)。

イワン(001)とジェロニモ(005)。

ピュンマ(008)。

ジョー(009)。

ハインリッヒ(004)。

ブリテン(007)。あれ?張々湖(006)撮り忘れたーっ!もう少し進むべきだったー(>_<)

というわけで、「石ノ森萬画館」です。が、個人的に感動したのは「旧石巻ハリストス正教会」がほぼ復元されていたことです。

「旧石巻ハリストス正教会」は3.11の時、ほぼ全部を覆ってしまうような津波の中で、奇跡的に流失を免れましたが、壊滅的なダメージを受けました。こうしてまた復元された姿を見て、涙が溢れました。

「石ノ森萬画館」の後は、お知り合いさんに教えてもらった「道の駅 上品の郷」に金華サバ漬け丼を食べに(^^)。写真はないけど、美味しかったです。あと、この道の駅には温泉もあったりとなかなか充実した施設でした。

その後は妻のお知り合いさんのお店「ニュー魯曼停」に(^^)

続きます~(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。