復活

てことで、配線燃えちゃった事件が発生し、お不動様になってしまったばぐちゃん。自然治癒能力はないため直します。しくしく。

メインスイッチの+入力、出力(IGN ON)の配線が焼けてます。

メインスイッチ(IGN ON)からヒューズボックスまでの部分も。

実はヒューズボックスからワイパースイッチまでの配線にヒューズが入ってなく、この区間でショートしたっぽい、、、。

仕事から帰宅後、こつこつと直します(^^)。

メインスイッチ下側の線は、ライトスイッチからの+となりますが、純正の配線が死亡しなかったためそのまま結線してます。コネクターで分岐した先は常時供給(ルームランプとか)にいってます。

右側の黄色線はヒューズボックスへ。右側の青線は別経路の動作用リレーへ。

メインスイッチ(IGN ON)からヒューズボックスまでの配線を作り直し。黄色の左側は電ポン、右側は色々(^^;)となっています。確か青線はMSDに行く+、黄色はハザード系だったやうな。

ついでなのでライトスイッチを交換します。以前純正スイッチが壊れてGerman製スイッチ(T-2用かな?)に交換しましたが、大分前にヤフオク!で純正中古を入手しておりました。が、なかなか交換するのが面倒で、、、ようやくです(^^;)。余談ですが、予備としてもう一つ純正スイッチ持っています(^^;)。

こつこつとワイパースイッチ、ワイパーモーターへの配線を作り直します。小ネタですが電動ウォッシャー化してます(^^)。

ワイパースイッチへの+は一番右側下の所から。15Aだけど大丈夫かな。配線の色がなくて、妥協の青線です。青ばっかー(^^;)

てことでふっかーつーの~(時)!。

実は走り出したらクーラーが動作しなくて、メインと別経路にあるリレーの配線抜けだったのですが、結線するときにちょっとショートさせてしまい、バッテリーからの配線(これも別経路)のヒューズ(40A)をさらに切ってしまうという(^^;)。をいをい。

話のついでに。別経路の話ですが、アンサーバック、ドラレコ、カーナビ、クーラー、メーター類といった配線は純正のヒューズボックスから取らず、基本的に別回路にしています。仮にカーナビショートしたら自走不能、とかはいやなので(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。