セル廻らず

ここ最近セルの廻りが弱いのはあまり乗ってないせいと思っていたら、湘南クルーズ参加帰りに、まったく廻らなくなっちゃいました(>_<)。バッテリーぢゃない?

海老名SA裏で撃沈。幸いここの出口は下り坂なので、押し掛けでエンジン掛けました(^^;)。キムラオートさん近くでしたが、いないかも、とそのまま帰宅。

セルモーターの配線をショートしても反応せず。んで、セルひっぱたくと微かに動きます。セルモーター確定。うがぁ(>_<)。来週(日)(11/13)イベントエントリーしてるので今日中には何とかしないといけません。

フラット4さんに電話したら店頭在庫があるってので購入。ほんとーは他に安いところ知ってますが、しょうがないっす。。。

セルモーター上側のナットはこんな所からアクセスします。。。

比較。事前に情報収集してたから想定内でしたけど、配線がセルモーター本体裏側にいくので、配線延長が必要になる場合があります。

バッテリーからのプラス線、IGNITIONからのプラスはOKでしたが、フロントにいく常時電源プラスは延長要でした。これ6sqなのね。5sqしか持ってない&延長するためのスリーブもないため、買い出しに、、、(>_<)。

裏側って増し締めできなくて、手締めでしゅーりょー(^^;)。配線長に余裕があれば配線してからセルモーター組むけど、そんなよゆーはなかったです(>_<)。

何とかクリアしました(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。