wilwood 4pot calipers(2)

続きです(^^)

EM○IはやはりEMP○ってことで、他にも色々気になる事があり、キッツさんにスピンドルを送付して、現物確認してもらいつつキャリパーサポートを作ってもらうことにしました。

大変だったみたいです(^^;)。

特別仕様とありますが、純正ポルシェアロイ6J(フラット)でセンターキャップ装着可能なギリギリまでハブを内側に追い込んでもらってます。そのためスピンドルトップを落としたり、このフォージドスピンドルでは限界のナロードをしています(^^)

商品到着。非常に丁寧な梱包でした(^^)。

長かった~。ここまでで実は半年くらい経っています(^^;)

自前キャリパーとローターを合わせてみます。バッチリです(^^)。

さて、ナロード具合を検証します(^^)。

スピンドル根元の寸法が同じと仮定して、まずはローターのオフセットを図ります。現状約5mm。

キャリパーサポートの厚みだけで約15mm。余裕みると17mmくらいオフセットしそうです。この時点で12mm(17mm-5mm)外側にでそうです(^^;)。

今回のスペシャルハブはローターからホイール取付面までの厚みを追い込んでおり、現状のローターより7mmほど薄いです。そのため12mm(スピンドル側)-7mm(ローター側)=5mmくらい外側にでそうですね。。。

あとはスピンドル自体のナロードに期待ですが、なんとなく現状のスピンドルより3mmくらい内側になりそうな予感。

てことで今より2mmほど出そうです。うーむ。。。

続きます。