F7.5

車検で外したプラグを見せてもらったら、まぁ真っ黒。乗り味からも想像できたけど、なんとかせんといかんっす。もう少し頑張ります。

エマルジョンF7で大分フラットスポットは消せていますが、踏み始めの濃さが気になります。あと4速1.5Krpm辺りがとにかく濃いです。

アイドル系は散々トライして疲れたのもあって、エマルジョンチューブを弄ることにしました(^_^;)

エマルジョンチューブの解説はこちら

エマルジョンチューブの参考写真です。無断転載(^^;)。実はF8が欲しかったのですが、売ってないんですよね~。

F7とF8の大きな違いは、上段に1.00mm×2個の穴の有無です。上段に穴があると踏み始めが薄くなると考えられます。なのでF7を改造しちゃいます。が、いきなり2個開けて薄くなりすぎると困るのでまずは1個で。だからF7.5なのです(^^;)
IJ65/IJH90(JAYCEE)
PJ55
MJ170
AJ180
E/T F7→F7.5(F7改)
OV38(ONE PIECE)

むー、、、想定通りやや薄めに言ったけど、4速での違いはあまり感じられなかったかも。シフトダウン時のダブルクラッチの煽りでも重くて引っかかる感じだから、濃いのは間違いないと思うけど。
IJ65/IJH90(JAYCEE)
PJ55→50
MJ170
AJ180
E/T F7.5(F7改)
OV38(ONE PIECE)

PJ下げました。ダブルクラッチの感触はよくなったけど、まだ濃い感じです。

むむーん。これは上はまあむあ、下が濃い、かな?(^^;)

これでしばらく様子見して、また考えますぅ(^^;)