不調(その3)

不調(その2)で想定した原因を確認していきます。が、外は超暑く、家の中は涼しいため、全然やる気スイッチが入りません(^^;)

簡単な所からってことで、予備のコイルを付けてみます。交換しようと思ったのですが、外すの面倒だったので(^^;)、予備をエンジンルームに転がした状態で接続。結果はシロ!(^^;)

燃管系を確認するため、フューエルセンディングユニットを外してタンクの中を覗き込みます。ガソリンの出口には、過去の経験からカッパーフィルターを入れてあります。目検ではフィルターの詰まりはなさそう。結果は(多分)シロ!(^^;;

ここは元々疑っていないのですが、消去法です。レギュレータをバイパスしてみましたが、結果はシロ!(^^;;;

こうなってくるとポンプも怪しいんだけど、結構手詰まってきちゃいました。半ばヤケ気味になりつつ、「何度も掃除してるけど、ジェット系に詰まりがあるのかも」と考えて、IJとIJHを70/130→65/100に変えて見た所、、、調子が改善!。クロ!?納得いかん!(^^;;;;

車検前からキャブの調子が悪い中、ジェッティングでなんとか調子を保っていたが、車検後のキャブ掃除でキャブの調子が戻ったためジェッティングが悪い方に傾いた、、、て感じなのかな?うむむむむーん

オマケ。暑い中車弄ってたついでに、先日のCBPから輸入していたパーツを装着。全然速くならないパーツです(^^;)

とりま様子見です(^^)。あ、ニスモの話は改めて書く予定です(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。