色々

小ネタです。

ニードルのガスケットにしっくり来るのがないかと探していたら「VW純正フューエルタンクイグジットパイプ用ワッシャー 61~」がいい感じ。内径8mm、厚さ1mmです。その内変えてみたいと思います。

国産用を流用してみました。うちのマージドは集合部を50.8Φにしてるので、VW用の穴を広げて使ったのですが、あっさりと飛んじゃいました(^^;)

2スピードに交換しました。元々2スピードだったのですが、ブラシが無くなって使用できなくなってました。部品取りを入手したので、ニコイチして交換したのですが、、、スイッチオフにしても止まりません(汗)。色々調べて脱着繰り返してたら夕方になっちゃいました。疲れたー(^^;)

マイサイトにも書いてるし、都度都度自慢しまくってますが(^^;)、ワイパーリンケージのブッシュは全てベアリングにしています。国産のワイパー並みにシャキッと動きますよ(^^)。

追記。VintageSpeed製に交換しました。