小ネタです。
ニードルのガスケットにしっくり来るのがないかと探していたら「VW純正フューエルタンクイグジットパイプ用ワッシャー 61~」がいい感じ。内径8mm、厚さ1mmです。その内変えてみたいと思います。
国産用を流用してみました。うちのマージドは集合部を50.8Φにしてるので、VW用の穴を広げて使ったのですが、あっさりと飛んじゃいました(^^;)
2スピードに交換しました。元々2スピードだったのですが、ブラシが無くなって使用できなくなってました。部品取りを入手したので、ニコイチして交換したのですが、、、スイッチオフにしても止まりません(汗)。色々調べて脱着繰り返してたら夕方になっちゃいました。疲れたー(^^;)
マイサイトにも書いてるし、都度都度自慢しまくってますが(^^;)、ワイパーリンケージのブッシュは全てベアリングにしています。国産のワイパー並みにシャキッと動きますよ(^^)。
追記。VintageSpeed製に交換しました。
マフラーガスケット、そもそも挟んだ事無いです(笑)
えーっ?!排気漏れしない?
手を当てると漏れを感じるのと、排気漏れしてる音が結構気になるんですけど(^_^;)
おお、やったこと有ったんですね。
漏れはゼロではないですがボディが煤ける程じゃないです。漏れても運転席からずっと離れた先だし(笑)
どうしても気になるならサンダーでザックリ面出すぐらいで充分だと思うけどなぁ。液体じゃないし。。。
どーなんでしょうね。二輪の頃から排気漏れでパワーダウンするって感じがあるので、適度に神経質です。あと、自分もサンダー面だしで十分な気もしますが、熱でフランジ歪むのみてるとそこまで漢になれないっす(^^;)