ライブ

4/13(土)は、杉山清貴&オメガトライブのライブで越谷までやって来ました。人生初越谷かもぉー(^^;)。本当は横浜公演があったのですが、チケットを取り損ね、その時点でまだ販売中だった近場が越谷だったので、、、です(^^;)

車で来ちゃいました(^^)。

完売です!

いやぁよかったです。杉山清貴さんのボーカルが上手い上手い、本当に当時のままで感動を覚えました!。あと、80年代のYAMAHAなキーボードの音、電子ドラムを多用したドラム、AORを感じさせるツインギターとベース、まさに80年代のオメガトライブでした。

杉山清貴&オメガトライブが解散したのは85年12月なんですね。車のBGMでよく聴いてましたけど、車の免許取ったのは87年なので、解散後なのかぁ。ちょっとびっくり。

この時代、茅ヶ崎(というか湘南)界隈を歌った海、夏バンドと言えば、サザン、TUBE、杉山清貴&オメガトライブですね。サザンも勿論好きなんですけど、杉山清貴&オメガトライブはどこかAORで、ただの国道134号線をオシャレな感じにさせるものでした。「R134」とかサイコーです(^^)。

歌詞にある「パシフィック茅ヶ崎」「カセット」はもうないけれど、カセットやCDをガンガン鳴らしながら車を乗り回していたあの時代は本当に楽しかったなぁと、そんな事を思い出したライブでした。来週WOWOWで神奈川県民ホールの生中継があるので、録画しなきゃ、です(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。