車検(とその他

てことで、車検終わりました~。途中から訳あってケロヨンからカルマンになっていましたが、カルマンはクーラーなくて、ここ数日はケロヨンが恋しかったです(^^)。

12回目の車検を終えて、25年目に突入です(^^)。

車検そのものはリンクピン変えたくらいで、後はシャーシヘッドの修理代となりました(^^;)。思ったよりは、安く上がって良かったです(^^)。

明けて翌日。運転中にいきなり油圧ゼロでオイル警告灯点灯!家の近くだったので戻って確認すると、室内のオイルクーラー継手のホースからオイルが噴き出しています!(写真左側)ああー、、、車検でオイル交換したばかりなのにぃー(>_<)。

オイルホースを交換した際、一部中○製を使ったのですが、その中でも「クオリティがビミョー」と思ってた部分から噴いちゃいました。

とりまホースの先端を切ってやり直しましたが、車上ではホースを奥まで入れる事ができなかったためか、若干まだ漏っているようなので、近い内に直さないと、です(^^;)