入院しました

あ、車が、です(^^;)

週末の振替休日により、朝から聖地でパーツ購入。で、Speed Sensorの作業(^^)。

それから実家に行こうとして、まもなく到着という時に事件は起きました。

タコメーターが約2倍の値を表示し始めました。この事象が出るときは大体が電圧低下で、その内に電圧は復帰するのですが、今回は電圧が低下していきます。これはヤバいと思い、実家に行くのを止めてキムラオートさんへ。

この時点で電圧計は10Vを切っており、セルは廻らず。ヤバかったです。その後レギュレータ変えたりしたけど直らず、どうやらオルタネーターのようです。

マジかよー。クーラー付けたので整備性悪いっす(^^;)。ちなみにオルタネーターは2008年に交換しています。10年以上って事は10万キロ以上使っていると想定されるので、まぁ、やむなしですかね。最近のBOSCHは当たり外れあるそうなので、今回は悪名高いEMPIにしてみます(^^;)

というわけで、しばしの別れです。えぐえぐ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。