まふりゃぁ

個人的な思いです(^_^;)。

まぁ等長ってワードは憧れますなぁ。もーCSP WASPとか本当にカッコいいと思います(^^)。んで、マフラーですが、私は元二輪乗りなのもあり、二輪界でのレジェンドポップ吉村が好きです。そーです、ポップといえば集合管、ヨシムラサイクロンです。

サイクロンの理論ですが、集合部を円状の爆発順に並べることで渦巻き効果により排気を促進させるそうです。もー信じちゃいます(^^)。

マージドやCSPの集合部って実はそうなっています。VintageSpeed製のマフラーは品質もよく、素晴らしいマフラーなのは理解していますが、なんとなーく好きになれないのは、こーいった理由からなんだなきっと(^^;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。