進角

進角久々に弄ってみた。

現状はAパターン。

Eからテスト。車の出だしが速くなり方向性は正しいと思いましたが、適度にノッキングが発生します。んで、出先で最大進角計ったら28度。あら低くない?ってことで32度に調整。今までのもっさり感はもしかして?(^^;)

Dパターン。Eより遅らせたけど最大進角を4度上げたから当然ノッキング。ううむ。

Bパターン。普通ならC試すと思うけど、色々な事情が(^^;)。たまーにノッキングが起きるけど、これでしばらく様子見します(^^)。燃費向上するといいなぁ(^^;)

〈追記〉

やはりノッキングが気になって

結局Aにしました。違いは最大進角が28から32になっただけ(^^;)

Advance Pattern:A(SILVER(HEAVY)*2) SPRING
Total Timing:32 degrees@3,750rpm
Advance Range:21 degrees(BLUE BUSH)

  • IJ60/80(JAYCEE改)
  • PJ50
  • MJ155
  • AJ220
  • E/T F3
  • OV37/42(GB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。