クーラープーリー

クーラープーリーを小さくしました。それに伴いクランクプーリーも交換しました。

今回のクーラープーリーはVintage Speedのコンプレッサーステーを買った時に同梱されていたものです。

クーラープーリーを小さくするとコンプレッサーの回転が落ちるため効きが悪くなる事が考えられますが、エンジンの駆動ロスが少なくなるメリットがあります。現状、アイドルアップを装着しても結局AFが薄くなってアイドリングせず リレーを使って1.5Krpm以下でコンプレッサーカットしていました。が、プーリーを小さくしたら何とかアイドリングしてくれるようになりました(^^)。

これで様子見します。あとはプーリーナットが緩まないか、かなぁ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。