小ネタ

 車ネタっす。

 天邪気の私は、片側だけアルバートタイプミラー(リプロ)にしています(^^;)。が、ノーマルの平面鏡って後方がまったくみえません。

 てことで、レンズをワイドミラー(1000R)+防眩(ブルー)にしてみました(^^)。

 世田谷の「FLATOUT」さんでFIAT500用ワイドレンズ(貼付タイプ)を購入し(要はサイズが合えばよい)、近所の硝子屋さんで切ってもらいました。近所だからか加工賃タダ(爆)。安く上がりました(^^)

 ググると「CCC(シースリー)」さん、目黒の「西村ガラス」さんとかで、現物合わせによる各R(曲率)のものが製作可能です。凄い見やすくなりますよん。

 興味があるかたはどーぞー(^^)