快適化計画(2)

色々と検討した結果は割愛しますが、結局は吊しではなくバラで構築する事にしました。あぁ面倒だなぁ(^^;)

コンプレッサーはDENSO SV07Eをヤフオク!でゲット。約8.2K。使えるかは不明(^^;)。とある雑誌でSV07Eがオススメとあったので、従いました。

コンデンサーは旧ミニ用をヤフオク!でゲット。2.6K。とにかく小さいサイズを探してたらこれに行き着きました。90年代のミニのオプションで多分日本製です。コンプレッサーが小さいとクーラーの効きが悪いそうなのですが、ミニのサイトを見ていると、調子よければ良く冷える、記事を見かけるので信じることに(^^;)

エバポレータはFLAT4さんからゲット。値段は書けない。いや、高いっすよ(^^;)。

リンク先に「※FLAT4エアーコンディショナーKIT(BD-771)を既に装着されている方の為に、センターマウントエバポレーターのみのお取り寄せも可能です。」とある通り、単品での購入が可能ですが、これは私が交渉したからです(^^;)。

実は最初、FLAT4さんに単品で欲しい旨を問い合わせたら「出来ません」と断られ(^^;)、仕方なく海外の販売元に問い合わせたら「日本はFLAT4がディストリビューターだから、そっちに確認して」と言われ、「FLAT4じゃ出来ないって言われたんですよー」と泣きついたら、販売元からFLAT4さんに交渉してくれてOKとなりました(^^)。でも、結局の所、値段聞いたら誰も買わないと思います(^^;)

あとはレシーバーと配管ですが、それはまた別途。

続く(はず)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。