小ネタ

ワイパーアームとワイパーブレードを交換しました。

ワイパーアームはVW純正65-67用をマイボウズさんから購入です。前から欲しかったんですが、やっと買いました。いくつかのリプロを使いましたが、やはり純正がしっくり来ます(^^)。

ワイパーアーム、セダンの場合は左と右で形状が異なる(左はストレートタイプ、右はアングルタイプ)らしいのですが、コンバチは両側とも右用が装着されるらしいです。で、現在手に入るのはアングルタイプのみなのですが、前述の通りなので問題ありません。

ワイパーブレード(10.5インチ)もマイボウズさんから購入。こちらはリプロですが、11インチ(280mm)じゃない所が重要です。

Fさんでは、11インチのワイパーブレードを65-67用として販売していますが、厳密に言うと11インチは68以降らしいです。ガラスサイズに変化があるようにみえないので、もしかしたらワイパーアームの長さが違うのかも。65-67に11インチを付けると微妙にはみ出します(^^;)。

このギリギリ感がいいですねぇ(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。