Speed Sensor

先日スピードメーターをデジタル化しましたが、どうも速度表示の針が揺れまくります(^^;)。多分メーターケーブルと車速センサーの寿命と思われます。

てことで、車速センサーをヤフオク!でゲットしました(^^)。

このセンサーはヨーロッパ車向けとのことで、空冷VWのスピードメーターケーブル(17mm,1.5ピッチ)がそのまま使えました(^^)。

せっかくなのでバック信号も取ることに。これ、探すとなかなかないのですが、FBフレンドさんから譲って頂きました(^^)。

で、装着しようとしたらなんと付きません。まさかのインチサイズ。うひょーっ。どーしよう、、。ん?なんとなくアメリカ?もしかして?

AUTOMETER用のアダプターに付け替えてみたらジャストフィットでした!よかったです(^^)。しかし、AUTOMETER用なのはかえってレアかも(笑)。

あとの作業は割愛。針の振れも収まりました(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。