EG CHK LAMP

先日から点灯しまくるエンジンチェックランプですが、ディーラーに見てもらうことにしました。

うーん、やはりディーラーは落ち着かない(^^;)。で、診断です。問診ではo2センサーを交換したこと、納車後のリセット作業でプラグ(純正)とコイル(社外品)は交換した旨を伝えました。

概算見積もりです。原因はイオン電流システムの異常と判明。どうも2番で何らかのエラーが起きてるらしい。なので、プラグ交換(3本)、コイル交換(3個)でこのようになりました。なるー、なかなかいい値段(^^;)。

ただメカニックの方との会話では、多分プラグは大丈夫でコイルじゃないかな、と。一応納車時のリセット作業で交換したコイルはまだ持っているので、一度戻して様子を見ることにしました。

これは外した元の純正コイル。とりま2番だけこいつに戻した所、今のところランプ点灯しません。様子見ですぅ(^^)。