トラブル、他

先日のSTEET VWs JAMBOREEの帰り、湾岸線でいきなりエンジンストップ。路肩に車を止めてセルを廻すと掛かります、、、。この後も一度発生。イヤな感じです。

で、今日は朝から実家方面にお出掛けだったので、念のためイグニッションスイッチのスペアを搭載。すると道中に一度発生!うーむ、、、原因を考えてみます。

エンジンが止まる時ですが、ライトは切れません。ですが電源をイグニッションスイッチと別経路にしているカーナビは切れます。てことは?

  • バッテリーからライトスイッチまでの電源はOK
  • ライトからイグニッションONまでの電源はNG

な気がします。やはりイグニッションスイッチかなぁ、、、

てことで、実家の用事の最中、実家でイグニッションスイッチを交換する事にしました(^^;)

前回と同様に作業します(^^)。

カギは変えたくないので、キーシリンダーを移し替えます。ま、これはW/W同士だからできる話ですね。純正からW/Wは角度が合いません(^^;)

交換中に気付いたのですが、配線燃えちゃった事件の際にスイッチにもダメージがあって、接触不良か何かを引き起こしたのかな、と。しばらく様子見です(^^)。

メモメモ。そいや、ジャンボリーのためエアクリも交換(^^)。

おまけ。

その1

高速乗ってないけど、海老名SAに裏から入って、えびせんショコラゲットだぜ!

その2

えびせんショコラの後、キムラオートさんへ。まさかのtiki-rodderさんと伊東さんがいて、ビックリでした(^^)。で、社長に早速灰皿の加工をお願いして、こんな風になりました(^^)。まだ配線つくってないけど。

〆は初めての花水ラオシャン(^^)。