TOP RESTORE(4)

改造も終わったので、やっとスタートラインです(^^)。

改造前後です。これ以上は無理でした。でも十分です。キムラオートさんありがとうございました!(^^)

ヘッダーボウは使えそうだったのですが、ウッド新品(リプロ)持ってたので交換しました。ただ、ボディ個体差もあるため合わせるのは大変です。右はそれなり。

左は大変でした。ただでさえ62改トップフレームに65-67ヘッダーボウなので、フロント側の面が出ません。3mm近く削りましたが、途中で飽きました(^^;)

少し出ていますが、もーいーやー、、、(^^;)

防腐剤を塗布。この辺がDIYの良い所です。塗布してるのみたことないっす。ま、気休めなのですが、前のヘッダーボウは全然腐ってませんでした(^^)。

サイドのウッドです。こちらもまずは防腐剤塗布。

こんな感じでライナー貼ります。使ったライナーは元々使っていたヘッドライナーを切り刻みました(^^)。シワはドライヤー使えばもう少し抑えられますが、こちらも飽きました(^^;)

こんな感じー。

ヘッダーボウにも貼ります(^^)。

トップシールです。ここはWWリプロ一択です。弾力性もあり良いパーツだと思います。

トップフレームの位置出しをします。写真は50sフレームなので、あくまでも参考で、ある程度は実機にて調整します。特に2枚目写真の寸法は複数パターンあるので、どれを参考にするのかは、感、ですかね(^^;)。

縦を決めます。下から525mm、226mmだったかな?(^^;)

横を決めます。これはa、b、c同じにしました。

次はヘッドライナーって所で時間切れー。

続きます。って続かないとやべー。ジャンボリー(11/21)エントリーしてるからねぇ、、、頑張ります(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。