トラブる(1)

ミラっちです(>_<)。

先日の日曜日、暑い中横浜そごう、渋谷、港北区に行って、帰りの第三京浜走行中にいきなりのカーナビダウン。カーナビ復帰後に電圧を確認したら「8.6V」これヤバくね?

エアコンとライトを消してしばらく走行してたら今度はバッテリーとABSの警告灯が点灯。やばーい。

バッテリーが減ると、重ステ、重ブレーキになるのね。りゃそーか。ま、普段そんな車に乗ってるから違和感なく操作しちゃったけど(^^;)

エアコン使いすぎの放電か、オルタネーター死亡か、な気がします。

ディーラーに電話して整備予約と、カーショップでバッテリー買って交換。あとは発電なしでディーラーまで到着できることを祈ります(^^;)

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。