VW&PORSCHE TREFFEN IN MIYAGI(1)

本イベントの第1回(2019年)開催地は石ノ森萬画館でした。

石巻に初めて来たのは2000年、石ノ森章太郎ファンクラブ主催「石ノ森章太郎ふるさと記念館」オープンツアーでした。その時の石ノ森萬画館は建築中でしたが2001年にオープンし、石巻は何度も訪れた街だったりします。そんな月日の中で起きた2011/03/11。石ノ森萬画館も甚大な被害を受けましたが無事に復活。そして石巻でのカーイベントの開催。そんな事からずっと参加を考えていました。まぁ今は石ノ森萬画館ぢゃなくなっていますが(^^;)

てことで、GO!GO!石巻!往復900km!頑張ります(^^)。

10/28(土)

家を出たのは6:50頃かな。遅い(^^;)

宇都宮の紅葉狩りなのか、東北自動車道はけっこー混んでました。佐野SAで佐野ラーメンとガスチャージ(^^)。

次は国見SAでガスチャージ。栃木を抜ける位までは結構な雨でした。明日の天気もビミョーなんですよねー。

14時頃、最初の目的地である仙台市泉区で開催中の「IZUMIコメフェス」に到着(^^)。なぜなら妻の知人が経営する「ほやほや屋」さんがキッチンカーを出しており、名物のほや唐揚げを食すためでした(^^)。

16時頃、宿泊先に到着。で、ここで宮城の空冷お仲間さんから明日のイベントは中止、との連絡が。確認すると、なんでも明日の天候がかなり不安定なためとのこと。うげげげ。もう石巻入っちゃってるし。。。流石に450km走った直後には堪えましたが、まぁしょうがない。主催者さんも苦渋の決断だったろうし。。。

主催者さん、自分が現地入りしてるのを知ってわざわざ宿泊先まで協賛品を届けてくださいました。ありがとうございます。ただ、この時はかなり体調不良となっておりあまりお話が出来ず、本当に申し訳なかったです。

夕食は、体調不良を気合いで抑えて予約していた「助六鮨」さんに(^^)。うまうまでした。あと安いですよね。羨ましいー。

てことで、続きます(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。