VW&PORSCHE TREFFEN IN MIYAGI(3)

昨日の雨は何処かへ。とっても晴れております(^^;)

最終日は主催者さんのショップへご挨拶に伺いました。体調不良でほとんど話せなかったし(^^;)。

今回は残念でしたけど、来年の春には旧大川小学校を経由するルートや予備日について検討しているとのことでした。ちなみに主催者さんは唐沢寿明さんが開催発起人の「GO!GO!ラリー in 東北」もスポンサードしてます。今後も石巻を盛り上げるべく頑張って欲しいです。

ここからは個人的な話。同日には熊本でも空冷VWイベントが開催していて、そちらは大手さんとか大々的に事前紹介してたりしますが、トレッフェンの扱いはいつも薄いなぁ、と感じています。多分ですがポルシェ(水冷含む)も募っているからと邪推。いや、まぁ、そうなるのか、うーむ。

余談。黄色いタイプ1奥の建物の壁に、分かりにくいですが青いプレートがあります(左の赤いマーク(宮城ヤンマーマーク)の下)。震災時の津波を示したプレートで、あの高さまで来たそうです。。。

昨日お休みだったカフェへ。

かわゆすー(^^)

このあとは宇都宮でLRTをみる予定でしたが、時間も押してるのでとりま帰宅の途に。で、ここで持病のアイドルジェット詰まりが発生(泣)。三陸道乗ってしばらくしたらバスバス言わなくなったので、そのまま東北自動車に(^^;)。ただ、パワー感ないこともあるので、まだ詰まってる気がする。。。と思いながら走行(^^;)

安達太良SAでガスチャージ。とウルトラセブン。横着しておばさんいる状態で撮っちゃいました(^^;)

LRTは諦めたけど宇都宮駅へ(笑)。となれば餃子でしょ。うまかったっす(^^)。

鹿沼IC手前でガスチャージして、一気に帰ります。

無事に到着。ばぐちゃん凄い!よく頑張りましたー。

往復はざっくり900km、燃費はざっくり10km/lて感じでした。帰りの方が道が下ってる?のか、燃費は良かったです。

振り返りですが、アイドルジェット他、いくつかトラブルありました。

・フロントエプロン

IZUMIコメフェス行くときに盛大にヒットしてしまいました。塗ったばかりなのに(^^;)

・間欠ワイパー

イベント開催日の午後は、けっこーな雨降りでした。で、ワイパー使ってたら途中で間欠動かなくなりました(^^;)。ヒューズ切れただけならいいなぁ(^^;)

・サイドグラスストッパー

石巻の何処かに置いてきちゃいました(^^;)

・フロントフェンダー

割れてます。wilwoodディスクにしてオフセット出ちゃったからねぇ。塗ったばかりなのに(^^;)。走り始めや構造載った直後になんか焦げ臭いと感じてましたが、原因判明です。とりま車高を上げるかぁ、、、。

そんなわけでお疲れさまでしたー。また石巻まで頑張って行きたいと思います。なお、帰宅後アイドルジェット外したらやはりゴミ挟まってました(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。