BSR改

 未掲載ネタシリーズです(^^;)

 キムラオートさんのワンオフマフラーでしたが、去年のエンジンOHで排気量+圧縮比UPによって、運転者が耐えられないものとなってしまいました(^^;)
 アクセル踏むと、うるさいというより、鼓膜が振動して耳が痛いんです。それだけパワーUPしたということでしょうか(^^;

 去年6月が車検だったこともあり、そのタイミングで今は亡きBSRスーパーサイレント(TYPE2用)に変更しました。循環構造ってやつです。

 国産車のスポーツマフラーでも最近は循環構造が多いみたいですね。BSRはマツダアクセサリーなので、それらと同じものだと思います。

 装着には写真のように継ぎ足しをしています。マージドなのでそもそも要加工だったし、なるべく地上高を稼ぐ&目立たないレイアウトの結果です。

 音は凄い静かになりました。冷えてる時はノーマルレベルです。パワー的にはどうかな(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。