SRS2021

4/24,25の2日間、SRS2021に参加してきました。20年近く皆勤賞です。

去年はコロナにより4月の開催が8月となり、観客も半分以下となりましたが、今年は緊急事態宣言も解除され、観客100%で、、、なんて矢先、4/23に3度目の緊急事態宣言。4/25から発令でどーなるかと心配しましたが、観客への周知ができないと言うことでそのまま開催となりました。

4/24初日、コロナリスクを鑑みて、車で移動です。駐車したVENUS FORTもあすから休業。ショップの従業員さんも大変です。特にアルバイトさんはいきなり収入無くなっちゃいますし、、、。

チケットは8列目だったのですが、あれ?ちょっと近くない?とよく見たら、1,2列目は配信用カメラと飛沫防止の為か存在せず、3列目からとなっています。どーりで近いはず。あれ?明日のチケットは3列目。をををっ(^^)。

初日は最近定番の、ガンダム、マクロスがメインとなります。笠原弘子さんが歌い出すとそこにパトレイバーも加わります(^^)。

今回はとにかく、2年振りとなった米倉千尋さんと福山芳樹さんが聴けて嬉しかったですね~(^^)。

4/25 2日目、最前列!すげーっ。長い参加歴の中では2回目の記憶ですが、今までで一番よく見えるっすー!(^^)。

実は去年のSRSではミッチーこと堀江美都子さんが体調不良で大事を取って歌わ(え)なかったのですが、今年はなんと我らがアニキが喉の病気で歌えない事態に。しょーじきアニキの歌が聴けないことは残念ですが、これからも長く歌い続けて欲しいので、治療に専念してください。

2日目は遠藤正明さん、影山ヒロノブさんが2年振りでした。相変わらずパワフルです(^^)。それから六神合体ゴットマーズ(以下GM)の樋浦一帆さん、GMファンとしてまた聴けて良かったです~(^^)。

てことで、今年も参加できて良かったです。にしても、1日も早く普通にライブができる日が来てほしいですね。配信もいいんだけど、やはりライブは生ですよね(^^)。

おまけ。オフィシャルからの一枚。写ってます(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。