色々とメンテ(最終)

写真ほとんど撮ってないけど、昨日終わりました。社長本当に色々ありがとうございました(^^)。

・クラッチ交換

こちらに書いた通りです。併せてクラッチケーブルの交換もお願いしました。

・助手席シートレール補強

助手席シートのレールが剥がれてシートが内側に向いていた事で、背もたれがドアに当たって擦れる音がしてました。レールが剥がれるのはまあ、安いフロアパン使っているからでしょうね(^^;)

レールを再溶接してもフロアパンがペラペラなんで、補強と相成りました(^^)。

・右リアフェンダー板金、塗装

車庫で隣に置いてある自転車が倒れて三カ所くらい凹んでいたので板金。電動自転車だから重くて破壊力抜群なんです(^^;)

で、時間が掛かったことの一つは色合わせ。ただでさえ度重なる修理でボディ全体がまだら状態のなか、色合わせは至難の技。さらに色の調合は社長みずからがやっているという。エンジン、板金、塗装、他の外車、国産もオーケー、ここまでオールマイティはVW屋さんはなかなかないと思います(^^)。

・左フロントフェンダー交換、板金、塗装

もともとここまでやる予定じゃなかったんだけど、、、(^^;)

左フロントフェンダーも最近塗装が割れて、どーしようと考えてはおりました。そんな最中に1966純正という左フロントフェンダーを発見し、おもわず購入。しかし程度が、、、で板金のオンパレード(^^;)。

フェンダーの話は長くなるので、そのうち書きます(^^;)

塗装のためホットロッド状態(^^;)

過去の板金の後遺症で、どーやっても左フロントからリアフェンダーまでの色が合わない。ってことで、差を埋めるべく、ここも塗装することに。色を近づけるために何度も何度も色合わせと塗装をしていただき、キムラオート様々で御座います(^^)。

てことで、ふっかーつ!なのですが、、、

社長が「バッテリーが弱いのか、セルが廻らなくなる」と聞いて、バッテリーを充電してもらうも度々発生する様子。確認すると、セル側にキーを廻した時に全ての電装が落ちるので、もしかしてイグニッションスイッチ?。キーを思いっきり揺すると掛かるやうな、、、(^^;)。

えー、変えてそんな経ってないのに。W/Wもダメか?(^_^;)。ここからは自宅でやりますが、色々起きます(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。